FC2ブログ

ひまわり

ARTICLE PAGE

タダでディズニーランドに行ける!…う~ん、そんなにテンション上がらない。

昨日ちょっとした用事で実家の母親に電話しました。

色々と近況を話した後、


「ねえねえ、ディズニーランド行かない?」

と母。


もう60代ですが、ディズニーランドが大好きなのです。

まだ下の子が生まれる前、上の娘と私と母(ばぁば)と3人で、

ランドに2回、シーに1回行ったことがあります。


で、今度は私の妹たち(子供2人)も一緒に、みんなで行きたいそうで…。

ばぁばはかねてから、「アンバサダーホテルに一度は泊まりたい!」と言っていて、

「今度の春休みあたり、記念にみんなで行こうよ」

と言うんです。


もちろん費用はばぁば持ち。

私はタダで子供たちとディズニーランドに行ける!ってことです。


でも、

正直、

「う~ん、まあ、行ってもいいけど…」

という感じ。

自分でも意外なほどテンションが上がりません。



何だか最近、

派手なこと、手間や時間がかかること、疲れることにあんまり魅力を感じなくなってます。


わざわざ新幹線に乗って、頑張ってファストパスをゲットして、

おいしくないランチにお金を出して、人混みの中背伸びしてパレードを見る…。


そんなに頑張らなくても、近所の公園で自然の中を散歩するだけで充分楽しいような…。


なんか最近のこの感覚、おばあちゃんみたい!?


でも、人として、本質的なことを考えるようになると、だんだん小さなことで満足できるようになるのかなぁ、と思ったり。

それって実は幸せなことかも。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。