ひまわり

ARTICLE PAGE

今日から実家へ。必需品は、コラーゲン。

さて今日から私の実家へ帰省です。

色々とありまして、旦那と娘だけで旦那の実家へ今日まで2泊してまして、

2人が帰ってきたらそのままうちの実家へ行きます。

なんか今年はヘンな動きになってますが、

その辺の事情は昨日書いた通りです。(→息子と二人きりの年末。色々と考えさせられます。



旦那がどんな顔して帰ってくるのか、

自分の実家について来なかった私にまだ不満を持っているのか分かりませんが、

そこで顔色を伺っていては「昭和の夫婦」を抜け出せませんので、

あえて何事もなかったかのように明るく接してみようと思います。


まあうちの実家に行ってしまえば、大きな顔もできまい(笑)。



そういえば余談ですが、

昨日息子とデパートでお買い物を満喫していたら、

とってもオシャレなママが、

幼稚園くらいの息子さんに

「ねえ、おしっこ行きたーい。」と言われてまして。

普通の光景なんですが、その後がビックリ。


ママ:「ねえ、おしっこだってー」

横にいたパパ:「はいはい。じゃあ○○(子供の名前)、トイレ行こっかー」


と、当たり前のようにパパがぼくをトイレに連れて行きました。


「世の中にはこんな夫婦もあり得るんだ…」

って、なんかすごい衝撃的だったんですけど、

もしかしてそんなことで衝撃受けるのって逆に衝撃的なんでしょうか?



子供の対応やらお世話なんて全てお母さんがするのが当たり前で、

荷物まで何故か私が持つことになってて、

たまに抱っこくらいはしてくれるけど、

基本旦那は後ろからブラブラついてくるだけ…

お母さん一人で必死!

その上旦那が不機嫌にならないように気を遣う…

なんて、やっぱり今ドキ普通ではないんでしょうね。



周りがうちのことを「昭和!昭和!」ってみんなして言うのがなんとなく分かってきました。

もはや「生きた化石的亭主関白夫」なのか…?


そしてそれにつきあってる私も、立派な「昭和の嫁」なのかも。



ということで、コラーゲンの話をしようと思ってたのに思いっきり逸れてしまいました。(笑)

やっぱり今の自分の気持ちがどうしても出てきちゃうのよね。

帰省問題のおかげで最近は夫婦の在り方のことで頭がいっぱいなのです。

お付き合い頂いてありがとうございます。



んで、コラーゲン。

前にも紹介しましたが、(→「コラーゲンなんてただのタンパク質だから…」って、そんなことないじゃん!

サプリ類を信用していなかった私がすっかり虜になってしまったのがこれです↓




ほんとにお肌が違います。

実家での数日間も、欠かさずに飲みたい!

忘れないように持っていきます。


それではよいお年を。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。