ひまわり

ARTICLE PAGE

ファッション雑誌は、ちょっと背伸びして選んでみよう

どのファッション誌を読んでるかって、結構その人を語ってると思います。

30代既婚女性ならば、LEEなのか、VERYなのか、Domaniなのか…。

それぞれイメージする女性像って、結構違いますよね。




私は最近プレシャスを見たりします。





もちろん、目の保養に、ですよ。

1着50万のコートなんて、買うわけがありません(笑)


でも、例えばLEEだと、とっても役には立つかもしれませんが、あんまりテンションは上がりません。


VERYはちょっとキャピキャピしすぎっていうか、ガツガツしすぎっていうか…。

若い頃Camcanとかを読んでた人達が好きそうな…。


どうも、若い頃からあのノリには入っていけません。




で、プレシャスは雰囲気がとっても上品で、優雅で、カッコよくて好きです。

憧れの女性のイメージ。

知的な感じもあるけれど、バリバリのキャリアウーマンよりはもうちょっと柔らかくて。

例え掲載されているような高級なものは買えなくても、

理想の女性としてのイメージをインプットし、

その空気感を味わうのって、自分磨きのためにとっても有効だと思います。

イメージトレーニングと同じですかね。


目が慣れていくことで、現実の自分とのギャップを感じにくくなっていきます。

ダイエットや節約料理ばかりの主婦向け雑誌ばかり見ていると、

「これが私には合ってる」って思い込んで、「上品で優雅な暮らしは別世界」って、無意識に思い込んでしまいます。


今の自分がどうであれ、あの憧れの女性のようになるのは可能です。

その憧れを、もっと身近に感じるために、ちょっと背伸びして雑誌を選んでみるといいですよ^^


あ、でも、クウネルとかも読みます。

食いしん坊でのんびり暮らしが好きなので^^


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。