FC2ブログ

ひまわり

ARTICLE PAGE

高級すぎない、シンプルなものを、長く。

シンプルな白いケーキ皿を1枚買いました。

IMG_2047.jpg


同じものを何枚か揃えるよりも、

気に入ったものがあったら1点ずつ集めるのが最近は楽しい♪


食器って、量販店で売っているようなものはやっぱりオシャレ感にかけるけど、

かわいい雑貨屋さんなら、安くても充分なものが結構見つかります。

特にシンプルなものは正直お値段は見た目ではあんまりわかんない。

お高いものだとこういうシンプルなものでも1000円以上しますが、

お皿って、割れちゃったら一瞬でアウト!ですよね。

特にうちみたいに子供のいる環境ではヒヤヒヤです。

あまりに神経質に「落とさないでね!!」って言いすぎるのもお互い疲れるし、

(まあ、そんなこと言いながら子供より私の方が割っちゃったりするんですが(笑))

とにかく「もし割れても諦めがつく程度のお値段」にしています。


このお皿は648円でした。


でも、

決して「何でもいいや」って適当に買ったわけではありません。

ちょうどいい大きさの、シンプルで安っぽくないけれど、お手頃なお値段のものをずっと探していました。

だから、そういう意味では、やっと見つけたものへの思い入れはあります。

そして、飽きることなく長く使う。

いつもそんな風に、丁寧な買い方、使い方ができるといいなと思います。


新しいお皿を使って、

チーズフレンチトースト^^

IMG_2048.jpg

チーズ多すぎ!?

IMG_2049.jpg


だって、チーズの賞味期限がヤバかったんだもん…。

ボリューム満点!ごちそうさまでした♡

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。